ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月19日

イサキ釣り

夏の定番イサキ
身体を壊して長いこと釣りしてませんでしたがやっと体調も良くなり船釣りに行ってみることにしました、 2年ぶりとなる釣行に少し緊張してましたが 船に乗ったら何と居心地の良いこと、やっぱ 釣りだね。

早朝の潮風は気持ちがいい・・・・・    伊良湖岬を後にしながら一路大山沖の漁礁へ、 そして釣り開始、水深40メータで指示棚は35メーター・・・・・・・さっそく落としてみた 何かドキドキしますねー  と思ってると早速の当たり 追い食いを狙い手巻きでゆっくり巻いていると 2匹め 3匹が当たったところで電動巻き開始 トリプルで掛かるとちょっとしんどいらしくリールが唸りをあげてます、1投目からトリプル 30センチ前後のイサキをゲット、それからも途切れることなく釣れ 気が付いてみるとクーラー満タン、もう入らないからと 沖上がり30分前に終了としました。

ごめんなさいカメラが調子悪くなり映像が有りません・・・・

結局35センチ前後のイサキ、40センチの鯖でクーラー満タンでした、久しぶりの釣りを満喫することができました。

今度は夏のカワハギかな・・・・・?

Posted by じぃーじ at 07:35 Comments(0) 船釣り

2012年05月06日

知多半島

連休最終日を迎えて・・・・むしょうにシラス丼を食べたくなり  ホームグランドである知多半島の先端へ出かけることにしました、 もちろんシラスをゲットするために、 そしてついに仕入れました。

そして帰りに どうしても釣り場が気になり 豊浜に よることに・・・・・・  続きを読む

Posted by じぃーじ at 19:40 Comments(0)

2011年12月12日

旬の味

セコ蟹丼

今が旬のセイコ蟹丼を作ってみました、 以前食べたのが忘れられず 今度は自分で作ってみようと食材の仕入れからやってみました。

訳あり食材から
       山陰とれたて本舗の セコ蟹1キロを

セコ蟹と言ったら 子持ちのズワイ蟹のメスのことです。

さて作り方ですが、

Posted by じぃーじ at 19:29 Comments(0) 料理レシピ

2011年10月13日

一言

申し訳ありません ブログを 書き込みできませんでした。

実は 妹が大きな病気で書き込む気にもなりません、

皆さん お力添えをお願いします、

実は 妹は 癌です それも余命半年とか 僕にすれば いてもたってもいられません、何も手に付かない状態です。

出来れば 変わってあげたい・・・・・・・・

すいません 暗い書き込みしてしまいました。

Posted by じぃーじ at 21:05 Comments(0)

2011年06月21日

大山沖のイサキ釣り

大山沖のイサキ

本当に久々の釣行とあって かなり気を入れました。

大山沖でイサキがばか釣れだっと聞いたのでさっそく いつもお世話になっている 石川丸さんに予約を入れ わくわくしながら出発・・・・・・

船着場に着いてまた ビックリ 凄い人・・・・石川丸さんは 乗合船は3隻いますが、すべて満員御礼状態・・・

気を取り直して乗船 顔なじみも居て和気あいあい状態で 出港・・・・・・・海が 凪とゆうこともあって スムーズに進んで 7時前には 大山沖に到着早速釣り開始、  21から24でとゆうことでしたが 僕は25メーターからスタート・・・・「ちなみに、釣りダナの事です」 さっそく一発目の当たり かなり竿が曲がり 周りの人が タモを出してくれたくらい、上がって来たのは35センチのまぎれもないイサキこれに気を良くして打ち返すも、無情にも釣れて来るのは 塩焼きサイズばっか。

丹念に打ち返すも 黒鯛・アシ・カサゴ ・・・・・・・・・・はぁー   俺は五目釣りに来たわけじゃないぞ~

そして11時 今度はサバ狙いで場所移動しますのアナウンス・・・・

次は大山沖から 三山と言う神島沖のポイントへ  タックルも ふかせからどうつきへ 早速釣り開始しかし入れた途端 引っ手繰る様な当たり 上がって来たのは40センチ近いサバ キョウレツ過ぎて 僕の柔らかい ライトタックルじゃ とてもごぼぅ抜きには 出来けませーん。  続きを読む

Posted by じぃーじ at 20:55 Comments(1) 船釣り